攻略2



シングルのイベントをコンプリートしてからは、無課金が効率よく勝ち上がる為にはデイリーイベントや他のイベントでレースに勝って上位に食い込み、報酬の少しでもランクの高いパックと賞金をGETしたい所だ。

しかし、車が沢山無いとレースにさえ出れ無い場合がある。

レースには色々な縛り、出場制限があるので、フランス車5台とか、4WD5台とか、2010年台の車5台など、さまざまだ。車の数が無いと出場すらできない、ましてや上位に行くことは厳しい。だから、ランクは低くても良いから、カードを増やし、チューンを進めないといけない。

好みは有るだろうが、俺は、オフロード車、4WD、スタンダードタイヤ車などを、好んで集めた。理由は一見遅いが、条件が揃えば、上位のカードを食えるからだ。

課金勢は、沢山カードが有るので、エピックでも、ウルトラレアでもチューンし放題

まともに戦って勝てる訳がない。

でも俺達無課金は、スロットもカードも少ない、貴重なウルトラレアを使って、エピックを3台捨ててチューンなんて、まずできない。(最初の頃3台潰してエピックチューンした所、課金勢には勝てないけど、チューンしてない無課金勢には勝てる!という事はあった。参考までに)

基本は、コモンF、アンコモンE、レアDと、スーパーレアCで戦う事になる、TOP DRIVES歴2年弱の今、スーパーレアCがダブって少しづつウルトラレアをチューン出来きる様になった。エピックについては、ほぼ出来ないのが現状だ(ダブって無いカードを使わないから)

コモン、アンコモン、レアのスタンダードタイヤ、4×4、を多く集めている。

無課金が課金勢に勝てる可能性があるのが、雨、雪、ダート、砂、砂利、かなと思う。

オフロードタイヤのカードも積極的に集めている。




2020/9/2現在保有カード数

コモンF86台、アンコモンE145台、レアD214台、スーパーレアC207台、ウルトラレア56台、エピック13台、レジェンドS3台という状況

レジェンドマジ少ないな~

2020/9/12現在保有カードタイヤ別数

パフォーマンス354台、スタンダード275台、全路面65台、オフロード36台、スリック6台

駆動別

FWD250台、RWD351台、4WD135台



コメント