攻略



無課金でTOP Drivesを進めていく中で、重要だと思った事を書き出してみます。

*アップデートで条件が変わっている物もあります

1、最低空きスロットは3以上は確保しよう!

 空きスロットが3以下になってしまうと、イベントやチャレンジ、キャンペーンを
 してGETした予約車を3台使ってチューンナップ(結合)する事が出来なくなってしまうからです。

 序盤は空きスロットの数が少ないので、予約車を売却してお金に変えるしか無い場面がありますが、徐々にスロットを増やせますので、最初は我慢です。


2、ゴールドはスロットを増やすために使おう

 序盤から貯めたゴールドは、新車を買うことには使わず、ひたすらスロットを増やしましょう。空きスロットが確保出来てる時だけ、セラミックとかカーボンとか買うようにしてます。今は、なるべく20スロット買うようにしてます。

たまにShopでカードとスロットがセットになった抱合せ販売が行われますので、お買い得なので、その時は買い時ですね!


3、路面・天候・タイヤの関係を覚えよう


 ・アスファルト 晴れ 
   
  1位 スリック
  2位 パフォーマンス
  3位 スタンダード
  3.5位 オフロード・全路面

 ・アスファルト 雨

  1位 スタンダード
  2位 全路面
  3位 パフォーマンス 全体の性能が良ければ、直線とか強いです
  (アップデートで以前より雨に強くなった気がします)
  4位 オフロード
  5位 スリック

 ・アスファルト 雪

  1位 オフロード
  2位 全路面
  3位 スタンダード
  4位 パフォーマンス
  5位 スリック

 ・ダート&砂利  晴れ 

  1位 オフロード
  2位 全路面
  3位 スタンダード
  4位 パフォーマンス
  5位 スリック

 ・砂

  1位 オフロード
  2位 全路面
  3位 スタンダード
  4位 パフォーマンス
  5位 スリック



 4、コースによって車高が影響する

 サーキット・スラロームは低

 市街地コースは中がベスト

 モトクロストラックやヒルクライムは高がベスト

アップデート前は、雪のヒルクライムにオフロードタイヤのラリーカー(FWDやRWD)とか速かったのですが、アップデート後坂を登れなくなりました。4×4だと行けるけど

 5、駆動形式と勾配

  コースによって、アップダウン、上り、下りがある

  アップデート後、よりハッキリ駆動の差が出たように思う

  上りは4×4、RWD


車の性能は、最高速度、0-60MPH(加速)、ハンドリ、と数値で表れている物が目安になります。が個々の車の個性が数値通りでない場合もあると感じる。それはゲームをこなして肌で感じるしかない部分かもしれないが、以前の記事を参考にして欲しい。またどういう風にチューンしていくか?ヒントも有るはず!







ドライブ(駆動)、タイヤは、コースや路面に左右される、悪路・雨・雪などは4×4が強いし、トラクション・ABSも悪路・雨・雪に強いだろう

 6、車重

意外と見落としがちな車重。しかし軽さは正義なんだよね~!!

ほぼ同じ様な性能に見えて、負けた時によーく観察すると相手の車の車重が軽かった!
という事が有るはずだ。

 7、トラクション制御とABS

トラクション制御とABSは、1990年代に入って少しづつ普及してきてるのかな?
それ以前の車には装備されていない事が殆ど。

トラクション制御は、ダート、砂利、砂、雪、氷、の路面で、雨の天候で一歩有利に。

ABS(アンチロックブレーキシステム)悪路や滑りやすい路面でハードブレーキをした
時にも、ロックせず、最短の制動距離でコーナーに侵入出来ます

この2つの機能で勝敗が左右される事もあるので、観察が必要になります。












 
 

コメント

  1. はじめまして。攻略法参考にさせてもらってます。
    このカードゲームは同一カードの合成?エサ?してアップグレード出来ないんでしょうか?
    チャレンジのオペルで結合が必須なんですが、これは合成の事でしょうか?結合とは何をすれば良いんですか?
    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして、コメントありがとうございます!返信遅くなって申し訳ないです。カードは、同じランクもしくは、一つ下のランクの3枚を使ってアップグレード(チューンと呼んでます)が可能です。チャレンジのオペルで結合が必修との事で、チャレンジを確認しようとしたら、チケットが無く自分は今見れないのですが、多分、Kiss07さんの言ってる通り合成が必要だと思います。それが、5合成(フルチューン)が必要なのか?1合成で可能なのか?はまた、確認してみます。

      Discordの交流チャットにアクセスして頂ければ、みなさんが色々答えてくれますので、良ければ、ソチラもよろしくお願いします。

      削除
    2. こんばんは、kiss07さんチェックしたのですが私もうそのチャレンジが終わっていて見ることができませんでした。多分前回書いた内容のどちらかでいけるはずです!また何かあれば何時でも言って下さい

      削除

コメントを投稿