無課金が勝つ為の思考

TOP DRIVESは5本勝負じゃないですか。一本一本のポント差の合計で勝負が決まりますよね。

簡単に言うと、4本は僅差、50ポイントで勝利しても

あと一本の勝負で、201ポイント以上の大差をつけられれば負けちゃう
(DNFは250)
余談・モトクロストラックなどではDNFの方が良かったといくらいの大差がつく場合あるじゃん?

これを逆手に上手く使って、どう負けるか?を常に考えて行くと勝率は上がるはず。

ゼロヨンとかオフロードや、悪路、草、砂、雪、急こう配、などは大差がつきやすいよ。

大差を付けられそうな、絶対勝てない車に、こちらのナンバーワン車を相手させて

負けを最低限で抑えるのか?こちらのナンバーワン車を相手の一番しょぼい車に

当てて、アドバンテージを相手より稼げると確信出来たら、そこで勝負するとか。



・小さく負けて、勝負に勝つ

・同点を取りに行くか?1勝1敗を取りに行くか?
(同じ車・同じチューンの時あるよね?同じ車で同点が良いのか?勝てる車にあてるのか?勝てる車が他に無ければ同点が良いし)

・相手のDNFを見抜け(車高が低くて引っかかる車・坂を登れない車)

・地の利をいかせ

・負けても折れない心
無課金で勝てない、欲しい商品カードGET出来ないくらいで、嫌になってたら続かない。
いつかGETしてやる!と心に刻んで、いったん忘れるくらいが丁度いい。

・RQコストの低い車をバカにすることなかれ
何でもそうだが、限界が低い所には基本があり、むしろこちらのバトルの方が実は熱かったりする。低コスト車でのクラブイベントとかで勝ち抜くのも強くなる秘訣だ!


この記事は随時更新していきます。

分かりやすい画像などを追加していきたいと思う






コメント

  1. どうも、シミュレーション好きです。今初めたばかりでチュートリアルも無いので凄く参考になります。
    このゲームに限らず、色々なジャンルで足跡を残してくれる先達が居る事に感謝します。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!シュミレーションゲーム僕も好きです!少しでもお役に立てたなら、良かったです!最近アップデートでチャレンジのシステムが大きく変わりました。最(初はまだ出来ないのかも?しれません)最初はカードもスロット・キャッシュも少なく厳しいと思いますが、コツコツ頑張るしかないけど、楽しんでいきましょう♪

      https://discord.com/invite/5NeEBz6aJT   ←チャット的なコミュニティーもやってます!先輩たちがアドバイスくれます!良ければアクセスしてみて下さい!

      削除

コメントを投稿